
富山市議会自民党の村山栄一議員が政務活動費の不正受給で辞職!富山市議は解体したほうがいいんじゃね?

また富山市議が不正をやらかしたそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

あきれてものが言えませんね。

 

ちなみに富山市議はこれまでにも数々の不評を買っています。

 

rai-dein.hatenablog.com

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.sankei.com

 

富山市議会、本当に大丈夫かよ?

一度解体したほうがいいんじゃない?

 

こんな状態で、どのツラ下げて富山市民に税金払えってお願いするつもりかしら。

 

金に汚い奴がなんで公職に就くかな。

 

税金盗んだやつら、元金100倍にして返納しろよ。

常峰渉と常峰美香は死刑になりますか?我が子をライターの炎であぶって踏みつけた鬼畜

常峰渉と常峰美香が我が子を殺した殺人の疑いで逮捕された事件の続報。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

大阪地検堺支部はこの日、殺人容疑について「殺意の立証は困難」として両容疑者を傷害致死罪で起訴した。

 

え、殺人罪で起訴しないの?

 

ってことはもっとも重い判決が出ても常峰渉と常峰美香は死刑にならないんですか?

 

 

立証が難しいのか。

忸怩たる思いがするが、立証できずに無罪放免とかだけは回避したいし、仕方がないのか。

 

 

こいつらはかろうじて人間の顔をしているが、中身は血の通ってない鬼畜以下の存在。

 

世の中に、子供を持ちたいと思っても、なかなか妊娠しない夫婦がたくさんいる中、記事によると、こいつらは我が子に

 

  • たばこを押しつけ、ライターであぶった

    頬にライターでやけどさせた

    首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた。

 

 

と供述しているとのこと。

 

ちなみに、傷害致傷罪のもっとも重い刑は、懲役20年だそうです。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

すみません。

 

俺アホなのでよくわからないんだけど、我が子をライターであぶったりする人間に何の更生を期待するんですかね??

 

死刑廃止論者のみなさん。

どんな理由があれ、人の大切な命を奪ったのであれば、それと同等の刑を受けるのが妥当だと思いますが、こういう声を野蛮だと抹殺するのですか?

 

rai-dein.hatenablog.com

 

死刑廃止を訴えている弁護士ってアホなの?自分らの価値観を日本国民全体に押し付けるなよ!

倍返しだ!!

 

というのは半沢直樹だったかのドラマがきっかけで流行した言葉だ。

 

やられたらやり返す。

 

リベンジという言葉に置き換え変えられて使われることが多い。

 

だが、こと犯罪に関しては「やられたら、同じことをやり返す」という私刑を法律で禁止している。

 

人間は知的動物ということなのか、感情的にならず、加害者に罰則を与えるのは国家に任せてくださいということだ。

 

例えば、少し前に男性器を切断した犯罪者がいたが、自分の男性器を切断されたからと言って、相手の男性器を切断し返して、チャラにするということは法律が禁止しているというわけである。

 

確かに、やられたらやり返すという大義名分を全て認めてしまうと、世の中犯罪だらけの世の中になってしまう。

 

そこで生まれたのが法律であり、懲役刑や極刑という制度なのだと、個人的に理解している。

 

極刑を無くすということの意味

これまでいくつもの酷い犯罪をメディア報道を通じて知ってきた。

 

小学校に侵入して何の罪もない子供たちを何人も切り殺した殺人犯。

人が大切に育てたかわいいかわいい子供を殺し、生首をさらし者にし、被害者家族の心をえぐりとった未成年殺人犯。

 

daily-news.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

こいつら、常峰美香と常峰渉もそうですね。

報道によると、わが子を「たばこを押しつけ、ライターであぶった」
「首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた。殺すつもりはなかった」
とのことで、もはや人間の皮を被ったクズ畜生。

 

命を奪われた被害者本人の、生きたかったのになぶり殺しにされた無念。

 

残された被害者家族の無念を考えると、どうやったら死刑廃止なんて、人間のクズのような発想が出てくるのか、理解に苦しむ。

 

死刑廃止を訴えている弁護士がいるらしい。

 

それを国民全体に適応するなんてもってのほかだ。

 

死刑制度があるから、ギリギリのところで、被害者家族は精神的に頑張れているんだと思う。

 

何人殺人を犯そうが、死刑にはなりませんよ

 

って言われて、犯罪が減りますか?

 

死刑廃止が嫌なら、そう思う被害者だけが、裁判の時に、「加害者に対して死刑を望みません」と訴えればいいのではないか?

 

 

弁護士さん、綺麗ごと並べて、正義のヒーロー気取りですか?

 

弁護士ごときが、その他多くの日本国民が受け入れられない制度を導入しようとしてるんじゃねーよ。

 

お前ら正義の代表でもなんでもないんだから、デカいツラすんなよ。

弁護士を「先生!」だなんて尊敬してるやつ、今の時代ほとんどいないって自覚あるのか?

 

 

まじふざけるな。

俺は絶対に死刑廃止の流れに断固抗議する!!

大村正樹記者(アナウンサー)の発言って、毎回人間性を疑うほど酷い

 

 

俺は大村正樹ってアナウンサーが大嫌いだ。

昔から、とにかくこの人の発言は気持ち悪いんだよ。

 

大村の人柄が言葉からよく伝わってくるんだよ。

もはや失言とかいうレベルではないね。

 

とにかく、大村は、その瞬間立場が弱い者に対してのメンタル攻撃が常軌を逸しているんだよね。

 

どうやったらそんなこと聞けるのか不思議に思えるほど、とにかく土足で人の心を踏み荒らす行為が多いと感じる。

 

今はフジテレビのグッディ出てるけど、久々にみたわ。


 

今日高畑淳子さんが、息子が犯した罪について、謝罪したが、またもや大村正樹の不愉快な質疑で嫌な思いをした。

 

大村正樹「息子の性癖や性欲の強さ把握してましたか?」

 

 

・・・はぁ??

何聞いてるのこの人?

 

 

自分の息子の性癖なんて知るかよ?

それとも大村は高畑親子の間に近親相関でもあったとでも疑っているのだろうか?

 

気持ち悪い男。

大村記者が、この質問で、高畑さんから何を聞き出したかったのか、そしてそれが誰のためになるのか、さっぱり理解できなかった。

 

高畑さん、こんな公開処刑的なセクハラされて、本当に気の毒だった。

 

 

こんな不愉快な記者、公共の電波で使わないでほしい。

こんな質問して、報道人としての資質がというより、人間として終わってる。

 

 

他にも同じように感じた人がたくさんいたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大村は過去にもこの手の人間性を疑う発言が目に付く。

 

最近だと、足を切断した少年へのインタビューで、少年に対して、「サッカーできなくなったけど、どんな気持ち?」って心をえぐるような意地悪い質問をしていた。

 

とにかく、立場が弱い人間を精神的に追い詰めたいらしい。

 

しかもマスコミという後ろ盾がないと、粋がれない男。

不愉快極まりない。

 

 

マスコミもたまには、検索したり、エゴサーチして、みっともないアナウンサーは電波に出さない工夫をしろよ。

 

大村起用しているメディアが宣伝してる企業の商品買わないぞ?

 

中川勇富山市議会議員が政務活動費を事実と異なる内容で報告

まぁ富山市議会議員についてはもはや驚きはないですね。

 

これまでの彼らの仕事っぷりを見て、ほんの一ミリも期待してませんから。

 

www.tulip-tv.co.jp

 

富山市議といえば、自分らの都合だけで議員の給料を引き上げたうえ、矢後肇議員の政務活動費(財源はもちろん税金)の不正受給事件、中川勇議員の女性記者暴行報道で全国的に有名になったのは周知の事実です。

 

 

www.sankei.com

 

議員さんたち、富山市民のサラリーマンの平均給与把握してますか?

すくない給料の中から、みなさん死ぬ思いで納税しているんですよ。

 

富山市民は、自ら法律を変えることで自分の給料を上げることは出来ません。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

rai-dein.hatenablog.com

 

saigaijyouhou.com

 

 

rai-dein.hatenablog.com

 

政務活動費の不正受給の自覚がある人、バレる前に自己申告したほうがいいですよ

 

言うまでもなく、政務活動費は富山市民が納めている税金です。

 

自分たちの私腹を肥やすために、税金をネコババしている議員は今のうちに全員名乗り出たほうがいいですよ。

 

富山市民がどれぐらい苦しみながら納税しているか知ってますか?

 

それを、涼しい顔してネコババするんだよ?

 

富山市議会議員のみなさん、公僕の自覚ありますか?

 

 

富山市民が休日に時間を使って投票した結果、当選したあんたら富山市議会議員ってそんなに偉いんですか?

 

富山市民の方が偉いですよね?

 

なんたって、議員って税金から給料もらってる公僕なんだから。

 

その自覚、お前らあるの?

 

 

あるんであれば、今後一人たりとも政務活動費の事実と異なる申告なんてするんじゃねーよ。

 

あと、いまみたいな高い給料もらう資格全くないから、給料も下げろ。

給料に不満があるのなら、富山市議会議員なんて辞めて民間企業で働けよ。

 

そしたら、民間企業で働いて納税する俺たちを取り巻く環境の厳しさがわかるよ。

 

 

 

 

リオ五輪女子マラソン担当のTBS佐藤文康アナウンサーが不評だった理由

いやー

リオオリンピック盛り上がってますね。

 

柔道や水泳の日本人選手メダルラッシュも最高だったし、昨日の錦織君の銅メダルはしびれました。

 

そんな中、健闘したものの女子マラソンは結果的には残念な結果に終わってしまった。

 

次の東京オリンピックではぜひ雪辱を果たしてほしいね。

 

そんな中、TBSでやってた女子マラソンのLIVEの実況中継を見ていてすごく違和感を感じた。

 

明らかに、解説の増田明美さんと男性アナウンサーが全くかみ合ってないのだ。

 

かみ合っていないというよりかは、アナウンサーの方が増田さんのいつものようなマラソンの小話に相槌を全く打たず、無視(スルー)しているのだ。

 

TBSの佐藤文康って名前のアナウンサーなんだそうだ。

 

佐藤文康 - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が同じこと考えてたみたいですね。

 

シカトするなら増田さん以外の解説者を呼べばよかったのに

アナウンサーの仕事が現場の実況であればそれほど不評を買うこともなかったのでしょうね。

 

佐藤文康アナウンサーの滑舌は悪くないと思いましたし。

 

でもだったら、増田明美さんを呼ぶ必要なくね?

 

佐藤文康アナウンサーが一人で終始しゃべくりまくればいい話。

 

増田さんが長年マラソンという競技にかかわってきて、誰も知らないような裏話、小話を誰よりも知っているから、彼女に価値があるのだと思います。

 

増田さん呼ぶなら、彼女の話もうまく組み込まなくては、違和感しかないですよね。

 

スポーツ中継で、アナウンサーが原因の違和感を感じたのは今回が初めてだったので、書いてみることにしました。

 

聞き上手の人は仕事ができるというが、「上手に聞く」「話をうまくまとめて周りを不快にしないファシリテーション能力」というのは、誰にでもできることではないんだなということを改めて感じました。

 

男子マラソンは他のアナウンサーが実況やってほしいなぁ。

 

 

税金・納税額を安くする方法

税金支払うの好きな人いませんよね。

 

私も税金払うの大嫌いです。

 

でも遅延税取られたくないし、必ず納税しています。

 

ここでは、そんな大嫌いな納税を少しでも安くする方法について書いてみたいと思います。

 

納税を安くする方法と言っても

 

税務署のみなさん、安心してください。

脱税しましょうって話じゃないです!

 

 

税金がなぜ高いのかということを考えます。

税金って高すぎませんか?

正直家計を圧迫してるし、何のためにがむしゃらに、体壊してまで働いているのか疑問に思ってしまうことがとても多いです。

 

税金は主に下記のものに使われます。

 

  1. 公共事業・財政政策
  2. 公務員の給料
  3. 生活困窮者への生活保護
  4. 国の借金の返済
  5. その他国防のために必要な出費

 

税金が国の歳入となり、上記のものへの出費が歳出になります。

 

そして、私たちが苦労して納税している税金では歳出の出費が追い付かず、国は借金を垂れ流しているというわけです。

 

その借金の額たるや1000兆円を超えています。

 

民間企業ならとっくに倒産しています。

 

この借金を返していくのは、私たち若者や中年層です。

 

国を動かしているトップリーダーたちは60歳を超えている人達ばかりなので、借金増やしてもダメージはないです。

 

私たちの子供たちが安心して暮らしていける日本にするためには、借金を減らしていく必要があるのです。

 

ずばり税金を安くする方法とは、国や地方の歳出を減らすということ。

 

とりわけ、公務員の人件費を大幅に削っていくことが最も効果的でしょう。

 

民間企業では経営が厳しくなったらリストラは当たり前なので、国や地方が借金まみれの今、余剰公務員はリストラやむなしと思いますが、どうでしょうか?

 

特に地方議員、そんなに給料要らないでしょ?

 

人の数も多すぎるよ。

 

人口も減っていくんだし、小さな政府を目指していきましょう。

 

民営化、リストラ、事業仕分け

この辺りが待ったなしだと思われます。

 

以上、まじめに血反吐吐きながら納税している現場からでした!