【JR九州は倒産せよ!】人身事故で振替輸送もしないクソっぷり

search.yahoo.co.jp 福岡に滞在中だが、本当に不愉快な思いを先週から続けて2度している。 原因は、JR九州だ。 とんでもない不愉快な思いをさせられた。 JRの中で最悪なのはJR九州かもしれなと感じたよ。 鹿児島本線がしょっちゅう人身事故で止まるんだが、J…

長野県大鹿村立大鹿小学校の教員である唐沢慧容疑者が高学年女児にわいせつ行為【ロリコン教師が多すぎ!】

www.sankei.com まーたとんでもないロリコン先生による女子児童への性犯罪事件です。 長野県警飯田署は22日、学校内で10代の女性にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、同県大鹿村立大鹿小学校の教員、唐沢慧容疑者(31)=松川町元大…

女子中学生をレイプした鬼畜「神谷恒平」は一生刑務所へ!【ロリコン強姦魔】

news.nifty.com 神奈川県小田原市で帰宅途中の女子中学生に性的暴行を加えたとして23歳の神谷恒平が逮捕されたそうです。 ロリコン神谷恒平は、人けのない通りで後ろから近寄り犯行に及んでいたことが分かりました。 神谷恒平の顔写真、本名はマスコミ報道…

我が子を顔面火あぶりにして殺した常峰渉がたった懲役9年だってw日本おかしくね?

www.sankei.com 顔をライターであぶり、浴槽で後頭部を踏みつける-。堺市堺区のマンションで昨年6月、当時3歳の男児(常峰英智ちゃん)が意識不明となり死亡した事件。傷害致死など3つの罪で起訴された両親が、男児に対して日常的に激しい暴行を加えてい…

責任とれない男はしょっぱいねー【狩野英孝の女子高生淫行疑惑会見を受けて】

わたしは狩野英孝のことは結構好きだった。 「かつては」という過去形で話さなくてはいけないのがとても残念だ。 どことなく憎めない、見てるだけで笑顔がこぼれて元気になるようなオーラを持った芸人だった。 自分にとっては。 だが、それも今回の件で終わ…

オリンピックメダリストの銀座パレードで一番目立っていた橋本聖子氏に非難が殺到!

TVでパレードの様子見てて愛ちゃんや内村君とか名だたる選手達の集合写真のど真ん中に橋本聖子とか…ベストショットが台無しになるのが何故わからんのだ。 — valsamikko (@valsamikko) 2016年10月7日 いやー銀座パレード、私も仕事の合間にテレビで見させてい…

税金泥棒してきた富山市議のアホどもは市民からだまし取った金利子付きで返せよな

最近では議員の税金泥棒のニュースが報道されても、またかよって感じで、たいして驚かなくなってしまいました。 慣れって怖いですね。 中でも集団で悪さしてきた、富山市議のアホどもには反吐が出そうです。 富山市民は、税金払いたくないだろうな、、 富山…

富山市議会自民党の村山栄一議員が政務活動費の不正受給で辞職!富山市議は解体したほうがいいんじゃね?

また富山市議が不正をやらかしたそうです。 headlines.yahoo.co.jp あきれてものが言えませんね。 ちなみに富山市議はこれまでにも数々の不評を買っています。 rai-dein.hatenablog.com headlines.yahoo.co.jp www.sankei.com 富山市議会、本当に大丈夫かよ…

常峰渉と常峰美香は死刑になりますか?我が子をライターの炎であぶって踏みつけた鬼畜

常峰渉と常峰美香が我が子を殺した殺人の疑いで逮捕された事件の続報。 headlines.yahoo.co.jp 大阪地検堺支部はこの日、殺人容疑について「殺意の立証は困難」として両容疑者を傷害致死罪で起訴した。 え、殺人罪で起訴しないの? ってことはもっとも重い判…

死刑廃止を訴えている弁護士ってアホなの?自分らの価値観を日本国民全体に押し付けるなよ!

倍返しだ!! というのは半沢直樹だったかのドラマがきっかけで流行した言葉だ。 やられたらやり返す。 リベンジという言葉に置き換え変えられて使われることが多い。 だが、こと犯罪に関しては「やられたら、同じことをやり返す」という私刑を法律で禁止し…

中川勇富山市議会議員が政務活動費を事実と異なる内容で報告

まぁ富山市議会議員についてはもはや驚きはないですね。 これまでの彼らの仕事っぷりを見て、ほんの一ミリも期待してませんから。 www.tulip-tv.co.jp 富山市議といえば、自分らの都合だけで議員の給料を引き上げたうえ、矢後肇議員の政務活動費(財源はもち…

リオ五輪女子マラソン担当のTBS佐藤文康アナウンサーが不評だった理由

いやー リオオリンピック盛り上がってますね。 柔道や水泳の日本人選手メダルラッシュも最高だったし、昨日の錦織君の銅メダルはしびれました。 そんな中、健闘したものの女子マラソンは結果的には残念な結果に終わってしまった。 次の東京オリンピックでは…

税金・納税額を安くする方法

税金支払うの好きな人いませんよね。 私も税金払うの大嫌いです。 でも遅延税取られたくないし、必ず納税しています。 ここでは、そんな大嫌いな納税を少しでも安くする方法について書いてみたいと思います。 納税を安くする方法と言っても 税務署のみなさん…

無責任な民進党代表の岡田克也さんは政治家も辞めたらどうですか?

岡田克也さんが民進党の代表ですが、このたび民進党の代表選に出馬しないという意向を表明しました。 headlines.yahoo.co.jp 民進党のイメージアップや若返りのためにも、代表から退いたほうがいいとは思います。 でもね、都知事選挙戦の真っ最中にこんな表…

川口市役所の職員の犯罪多すぎないか?

川口市役所の職員の犯罪多すぎないか? rai-dein.hatenablog.com www.akb48matomemory.com パッと思いつくだけでも、これだけある。 市役所窓口の職員の態度が悪い、横柄って話は昔からあったけど、犯罪犯すほど職員の質が低いのであれば、職員の数減らすべ…

埼玉県川口市役所の職員が女子高生に自分の体液を振りかけて逮捕!

公務員の不祥事って最近多くないですか? 今回は、川口市役所の職員が、わいせつ行為をしでかしたみたいです。 なんでも、自分の体液を女子高生のスカートに自分の体液を付けたんだとか。 headlines.yahoo.co.jp 体液ってのは一般的に言うと精液のことですの…

東急東横線の渋谷駅を改悪した奴は仕事ができない人間の典型

人はなぜ仕事をするか。 突き詰めていくと、それは「世の中を少しでも便利な世の中にするため」という結論に行きつく。 給料をもらうためという人も多いと思うけど、世のため人のためになるアウトプットをしたいものですよね。 それを考えると、東急東横線の…

都知事候補の鳥越俊太郎氏の迷走が止まらない

都知事候補の鳥越俊太郎氏の迷走が止まらない。 ついに先日は、「伊豆大島は消費税5%にしよう」なんて自分になんの権限もないのに、勢いでしゃべってしまう始末。 これにはさすがの民進党も頭を痛めているだろうね。 そもそも、高齢のジャーナリストを担い…

国は何よりも先に行政改革を断行しろよ!

景気対策、雇用対策は大事だが、国はその前にやらなきゃいけないことがあるだろう? 行政改革だよ 国のプライマリーバランスを「黒字」にするという当たり前の状態に持っていくのに、今以上に税収を吊り上げる安直な施策ばかりしていると、マジで国民による…

ハローワークって税金の無駄だよね

公務員や国会議員の先生の頭には、「税金の無駄遣い」って言葉はないのかな? 毎年の歳出が歳入を上回っているというのは、民間企業からすると赤字経営ってことなので、何年もそんな無能なこと続けてると、社長のクビは簡単に飛ぶんだけど。 不思議なことに…

佐賀市の龍谷高校の部員喫煙&ボヤ発覚で出場辞退のそもそもの問題点

佐賀の龍谷高校野球部室が出火したというボヤ騒ぎがあった。 原因は、龍谷高校野球部員の4人が出火前に部室内で喫煙していたため。 それが引火したのだろう。 その結果、龍谷高校は、全国高校野球選手権佐賀大会の準決勝を辞退することを決断しました。 head…

史上初の「現職覚せい剤議員」葉山町議細川慎一はさっさと議員を辞めろ!

現職の議員が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことは記憶に新しい。 言動も怪しかったし、まぁ納得といえば納得だが。 その名は、細川慎一。 神奈川県の葉山町議会議員だ。 こいつ、驚くことに、葉山町議会から辞職勧告を受けているのにもかかわらず、議員の…

中川勇市議といい、矢後肇県議といい、富山の地方議員の質低すぎ

書籍を購入したとして、領収書を偽造し、政務活動費を不正に取得していた矢後肇富山県議が、7月16日議員を辞職することを表明しましたね。 政務活動費を不正に取得とか書くと、わかりにくいと思う人もいると思いますが、要するにやってることは税金泥棒で…

地方議員の給料が高する!月40万でいいだろ

地方議員の給料って高すぎるんですよ。 そもそも、なんで民間企業よりも高いわけ? 当たり前ですが、こんな批判の声が大半です。 bakusai.com 富山市議会の議員報酬を引き上げる条例改正案が15日に採決されるのを前に、北日本新聞社は11日、富山市民を対…

舛添要一が政界復帰?もう税金で飯食わずに民間企業に転職してほしい

「政治と金」の問題で、東京都知事を辞職に追いかまれた舛添要一氏。 「政治家は金に汚い!俺が政治の世界をクリーンにしてやる!」 と政治の世界に乗り込んでいったのに、いざ蓋を開けてみれば、誰よりも金に汚い政治家という印象を持たれ、都知事を辞めさ…

三雲孝江氏と新郷由起氏による暴走シニア特集を見た感想【まるわかり!日曜日】

たまたまテレビをつけていたら、「暴走シニア」なる特集をしていた。 なんかキャッチな「造語」が増えてきたなと辟易しながらも、他に見る番組もなかったので、その「暴走シニア」なる番組を見ながら、遅めの朝食をとっていたのだが、、 あまりに偏った内容…

「天皇陛下の生前退位は無理」ってほざいてる政府関係者って誰や?

天皇陛下はご高齢である。 82歳というご高齢にもかかわらずに、日本国のために日々ご公務に励まれているそのお姿に、私は頭が下がる思いだ。 そんな陛下が、生前退位について言及された。 www3.nhk.or.jp この陛下のご意向を忖度するのが、私たち国民が選ん…

前代未聞の税金泥棒議員「矢後 肇」富山県議会議員の逮捕日はいつか?

前代未聞の税金泥棒議員のニュースが世間を驚かせている。 買ってもない高額書籍代約460万円を架空請求した上で、アリバイ工作のため、自ら領収書とハンコを偽造して犯行がバレないように取り繕った、悪質な手口である。 もちろん、そのネコババして自らのフ…

東国原英夫の言動が目に余る

東国原秀夫って芸人がいる。 芸名はそのまんま東だったか。 芸人で一時期宮崎県知事もやった人だ。 こいつの言動が、最近まじで目に余る。 自分のことを棚に上げて、他人に執拗に絡んでくる。 headlines.yahoo.co.jp 東国原、お前も「ヨレヨレ」「ヨロヨロ」…

鳥越俊太郎さんの都知事選出馬を見て感じたこと

誤解のないように最初に言っておくが、私は鳥越俊太郎さんのことはとても尊敬している。 キャラクターも好きだし、ジャーナリストとしても素敵だなと思っている。 ただ、今回の都知事選出馬における一連の流れを見て、正直がっかりしたので、その気持ちが熱…