
初の女性副町長と話題の「松井佳奈江佐賀県上峰町副町長」が職場に顔を出していない件

松井佳奈江さんといえば、初の女性副町長という触れ込みで、佐賀県三養基郡上峰町に出向しているのですが、今日のニュースでの報道では、体調不良で登庁していないという状態みたいです。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

文科省から出向しているみたいで、「健康上の理由でしばらく休ませたい」と出向元に連絡を入れているとのこと。

 

this.kiji.is

にしても、何でこんなニュースが大々的に報道されるんだろう。

 

体調不良だから休むんでもいいでしょ

何が問題なんでしょう。

 

体調不良なんだから、休みを取って、英気を養ってから復職すればいいですよね。

 

こういうところが、日本という国の気持ち悪いところなんですよ。

 

日本人は他人に本当に厳しい。

 

何か目立っている人にイレギュラーなことが起きたら、すぐさま大げさに報道する。

 

民間ならきちんと診断書出して、療養しますと説明しないと速攻でクビになるけど、なんで本人や家族から連絡がなく、出向元の文科省が対応してるの?

 

ネット上の反応もかなり冷たいですね。

 

いや確かにその通りなのですが、「いや、ぶっ倒れて連絡できない状況だったかもしれないやん・・・」

 

ってかばってあげたくなる気持ちもあります。

 

キャリア官僚が妬まれ、叩かれやすいというのはあるとは思いますし、私も公務員は待遇面でも給与の面でも、優遇されすぎているとは思いますが、健康上のことはそっとしておいてあげたいと思います。

 

復職するときに、松井さんは町民のみなさんや職場の方々にちゃんと説明してお詫びすると思いますよ。