鳥越俊太郎さんの都知事選出馬を見て感じたこと

誤解のないように最初に言っておくが、私は鳥越俊太郎さんのことはとても尊敬している。

 

キャラクターも好きだし、ジャーナリストとしても素敵だなと思っている。

 

ただ、今回の都知事選出馬における一連の流れを見て、正直がっかりしたので、その気持ちが熱いうちに自分の想いを書いておこうと思う。

 

正確にいうと、鳥越さんにがっかりしたんじゃなくて、民進党とその他野党にがっかりしたのかな。

 

民進党って正直まだ言いなれないし、書きなれない。

 

前身は民主党ですね。

自民党から政権奪還した2009年9月から2012年12月まで政権与党として、日本中をガッカリさせ続けた政党です。

 

www.tachibana-akira.com

名前変えて、票が増えるわけもなく、2016年7月に行われたこの間の参議院選挙でも惨敗しました。

 

正直、この政党の中にいる連中が何を考えているのか不思議なんです。

 

民進党自民党を打破して政権を取るのが怖くないのですか?

 

もし怖くないと感じているのであれば、それこそ本当に恐ろしいです。

 

鳩山由紀夫さん、菅直人さん、枝野幸男さん、海江田万里さん、、、

 

私はあなたたちをテレビで見るたびに、将来の日本がどうなるのか、心配で心配でたまりませんでした。

 

そりゃ、あなたたち野党の立場で安倍政権の批判をするのは簡単でしょう。

 

でも、あなたたちの政権と比べると、全然まともです。

 

少なくとも安心して政権を任せておけるます。

 

本当に政権奪取を目指しているのですか?

もし政権奪還したら今の安倍政権よりも良い日本になると本当に思ってますか?

 

今度がっかりさせるような結果になったら、どう責任を取るつもりですか?

 

都知事選を見て。結局この民心党って政党は何も変わってないってことが分かった

 

鳥越さんはジャーナリストですよ?

 

なんで都知事として野党の統一候補にするんですか?

 

そりゃ、鳥越さんは清潔感もあるし、人気はありますよ。

でも政治家としての政治の実績は何もないでしょ?

 

勝てる候補統一候補に担ぐという時点で、あんたらの党の感覚は民意から離れているんだよ。

 

改憲政党が3分の2になって危機感を覚えた?

そんなの都政となんの関係もないよね。

 

「岡田代表がすぐさま動いた?」

どうだっていいよ。

 

まじで興味ない。

 

都民を舐めすぎ。

 

行政改革に興味がある古賀茂明さんや都知事になってからのビジョンがはっきりしている宇都宮健児さんの方がよっぽど適任だと思う。

 

都民、国民の意識と乖離し、行動にセンスがないということは、もう政治家として終わってるってことだよ。

 

一応、私は2009年の民主党政権奪還時に、期待を抱いていた国民の一人です。

その想いはあんたらに見事に裏切られましたが。

 

俺からの最後の愛の鞭だ。

オワコン政党の一歩手前って自覚しとけよ、そして危機感感じとけまじで。