「天皇陛下の生前退位は無理」ってほざいてる政府関係者って誰や?

天皇陛下はご高齢である。

 

82歳というご高齢にもかかわらずに、日本国のために日々ご公務に励まれているそのお姿に、私は頭が下がる思いだ。

 

そんな陛下が、生前退位について言及された。

 

www3.nhk.or.jp

この陛下のご意向を忖度するのが、私たち国民が選んでやった国会議員の最低限の役目なのだが、、

 

天皇陛下の生前退位は無理」ってほざいてる国会議員がいるらしい

どうやら、日本という国は国家規模でブラック企業化しているらしい。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

82歳やぞ?

休ませてあげれや。

 

無理の一言で片づけるんではなく、できるように努力するのが議員の役割だろうが。

 

天皇陛下は、お前ら国会議員の何倍も価値のあるご公務をされているんだよ。

 

それに天皇陛下は当たり前のことを折っ写ているのだから、そのご意思をくんであげるのが当然のことだろう。

 

公僕である国会議員レベルが、天皇陛下に「それは無理」とか不敬にもほどがある。

 

だれや、こんなこと軽々に発言した議員は?

 

まじ腹立つわ。