舛添要一が政界復帰?もう税金で飯食わずに民間企業に転職してほしい

「政治と金」の問題で、東京都知事を辞職に追いかまれた舛添要一氏。

 

「政治家は金に汚い!俺が政治の世界をクリーンにしてやる!」

と政治の世界に乗り込んでいったのに、いざ蓋を開けてみれば、誰よりも金に汚い政治家という印象を持たれ、都知事を辞めさせられる形となった。

 

しかも退職金はしっかりともらって辞めたところが、舛添らしいよね。

 

そんな恥ずかしすぎる元政治家の舛添要一だが、あれだけ恥ずかしい思いをして辞めたのだから、表の世界に出てこないだろうと思っていたのだが、なんか政界復帰するのではというニュースが報じられている。

 

news.livedoor.com

冗談ほどほどにしときや(笑)

 

怒るでホンマに。

 

言いたいことは次の三つ

 

  • 税金で飯を食う仕事に就くな
  • ツラを見たくないから、メディアに出る仕事に就くな
  • 恥を知れ

 

お前は都知事時代、税金をたっぷり使って海外視察をしたよな?

 

  • ファーストクラスは当たり前
  • 知事でトップリーダーだから5つ星ホテルのスイートルームに泊まるのは当たり前

 

政治家が余計な金使い過ぎ

 

って名目で政治家になったのに、これで辞めたってことは、庶民感覚がないんだよ。

 

国民の生活を知りたいのであれば、一度、民間企業で働くべきでしょう?

 

民間企業で働いている人たちは、毎日身体を壊すぐらい働いて、生活費分を除いた残った貯蓄から死ぬ思いで税金を納税しているんだよ。

 

その税金を、どのツラ下げて、贅沢に使って悪びれないトップリーダーがいるんだよ?

 

ten-shoku.biz

 

転職についての読み物を見ていくと、民間企業で働くことの厳しさが伝わってくる。

 

舛添氏も、華やかな世界に戻るためにいろいろ画策するのではなく、泥にまみれて民間企業の厳しさを知るべきなんじゃないかな。

 

世論もバカじゃないので、いま政治の世界に戻っても、確実にまた叩かれますよ。

 

そもそも、「政治と金」の問題を解決するために政治家になったのに、自分がその甘い蜜を吸いまくったことで追い出されたので、もう居場所がないと思うんだけどな。