
地方議員の給料が高する!月40万でいいだろ

地方議員の給料って高すぎるんですよ。

 

そもそも、なんで民間企業よりも高いわけ?

 

当たり前ですが、こんな批判の声が大半です。

 

bakusai.com

富山市議会の議員報酬を引き上げる条例改正案が15日に採決されるのを前に、北日本新聞社は11日、富山市民を対象に電話世論調査を実施した。現行から月10万円増やして月70万円にすることに反対する人は79・5%と多数を占め、その理由は「庶民感覚とのずれ」が最も多く、次いで「10万円も上げるのはおかしい」「十分な働きをしていない」が続いた。

引用:市議報酬増79%反対 本社が富山市世論調査 http://webun.jp/item/7284104

 

そして、年収1000万近くもらっているのに、さらに不正して税金泥棒したアホ議員まで出る始末。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ほんとさ、お前ら議員って、給料高すぎるんだよ。

 

月40万で謙虚な気持ちで働けよ。

それが嫌なら議員になんてならなくていい。

 

そもそも議員には権力があるので、給料が高くなくてもなりたい人は多くいる。

 

もともと金に困ってなくて、大義のために働きたいという人に譲ればいいだろう?

 

「いまの議員報酬が低すぎるから、自分たちのお給料上げようよぉ」

 

って自分らの税金からのお給料を上げるような、富山県議会議員は一人残らず、いらねーよって思うんだけどな。

 

どう思いますか?