読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川勇市議といい、矢後肇県議といい、富山の地方議員の質低すぎ

書籍を購入したとして、領収書を偽造し、政務活動費を不正に取得していた矢後肇富山県議が、7月16日議員を辞職することを表明しましたね。

 

政務活動費を不正に取得とか書くと、わかりにくいと思う人もいると思いますが、要するにやってることは税金泥棒です。

 

税金1円納めるのも四苦八苦している中、高級をもらっている我らが議員先生が何百万も不正利用しているのだから憎むべき大罪ですよね。

 

何度も言うけど、議員というのは、国民、県民に選挙で選んでもらった、公僕なんですよね。

 

公務員もそうだけど、議員も税金でおまんまを食わせていただいているんですよ。

 

その自覚がない輩が多すぎる。

 

そして、中川勇 富山市議会議員。

記者に手を挙げるとかもってのほかだぞ?

 

あの件はどうなったんだ?

富山市民は忘れてないぞ?

 

www.sankei.com

中川会長が「何を聞いているんだ」などと怒鳴りながら近づき、メモ用紙を取り上げた。その際、女性記者は手首をつかまれ、押し倒されたという。けがはなかった。

 

まじでふてぶてしい野郎だな。

いつこの中山ってのは辞職するんだ?

それとも次の選挙で落選するまで、税金でお給料もらい続けるつもりなのか?

 

女性記者に対して真っ先にお詫びをしないところが、何とも偉そうで、国民を舐め腐ってるってのが見て取れる。

 

ちなみに、富山市の地元の掲示板でも、この人かなり評判悪いみたい。

 

bakusai.com

年取った議員ほど、勘違い野郎が多いよね

 

まじでいいかげん自覚しろよ。

 

議員ってのは偉くないんだよ(笑)

偉いのは国民・県民・市民の方。

選挙で当選したから、自分ら偉いって勘違いしてねーかw

 

まじで勘違いするなよ。

 

> 中川会長が「何を聞いているんだ」

 

そもそも、市民に対して、ため口きくな。

「何をお聞ききになっているのでしょうか?差し支えなければ私共に教えていただけないでしょうか?」

だろうが。

 

 

議員なら、国民の要望を真摯に聞き、謙虚に首(こうべ)を垂れろ。

 

それができない勘違い野郎は、議員なんて公職に就くな。