国は何よりも先に行政改革を断行しろよ!

景気対策、雇用対策は大事だが、国はその前にやらなきゃいけないことがあるだろう?

 

行政改革だよ

 

国のプライマリーバランスを「黒字」にするという当たり前の状態に持っていくのに、今以上に税収を吊り上げる安直な施策ばかりしていると、マジで国民による「一揆(いっき)」がおきるんじゃないか?

 

入りを増やすんじゃなくて、出を減らすんだよ。

 

そのためにも行財政改革は大事。

 

端的に言うと、公務員のリストラだね。

公的機関を徹底的に、民営化するんだよ。

 

ハローワークも、民間の転職業者に任せればいいし、区役所とかも市役所があれば要らないところもあるんじゃないのか?

 

近くの区役所たまにいくけど、おっさん職員の態度、マジで最悪だぞ。

この間見かねたから、注意したけどね。

 

住民に対するサービスの精神を忘れてないか?

 

民間企業も、採算の取れない拠点はどんどん併合したり、撤退したりするんだから、行政機関も、身を切る思いで規模を縮小するのは当たり前なんじゃないか?

 

自らじゃ変われないから、国民の代表者である国会議員が断行すべき!!

 

安倍政権は支持率も高いし、断行できるでしょ?

 

借金だらけの日本はもう待ったなしだぞ!