読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自民党東京都連幹事長の内田 茂「小池応援の自民党議員には親族含む締め付け」!?老害内田は何で偉そうなの?

「各級議員(親族等含む)が非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象になります」

 

これ何か知ってますか?

 

小池百合子が都知事選に立候補したときに、都連が所属議員あてに出した文書です。

 

www.huffingtonpost.jp

 

違反行為をしたら親族を罰するとか、これ脅迫だよな。

日本国内でやることかよ?自民党都連ってキモイね。

 

その自民都連の最高権力者が内田茂ってジジーです。

 

ironna.jp

 

俺、舐めた奴気に入らないんですよね。

 

特に公僕系。

 

昔は近くの区役所やハローワークで横柄な態度してた公務員に対してガチ切れしたものだったが、最近は地方議員(市議会、県議会、都議会など)国会議員の税金の無駄遣いや偉そうな言動にピリピリした怒りを感じていた。

 

rai-dein.hatenablog.com

 

おーい。

お前ら公僕の自覚あるか?

 

公僕ってのは、俺たち国民の税金でオマンマを食べて、家族を養っている人間のことを言う。

 

公僕の自覚があったら、税金の無駄遣いや、国民の皆さまに対して偉そうな態度をとることなど到底できないはずだ。

 

よくドラマとかである光景だけど、「あ、どうも議員先生!!」なんてあり得るわけないだろ。

 

お前らが国民とすれ違う時に、「あ、どうも国民の皆さま」と首を垂れろ。

 

俺たち有権者が君たちを選挙で通してあげたんだよ。

 

俺は民間企業で働く人間の方が公務員よりも断然偉いと思っている。

 

身分保障されている公務員や、給料がめっちゃ高い議員と違って、民間の零細企業で定年まで生き抜くことは、厳しさが全然違うからね。

 

 

そんなわけで、税金で飯を食っときながら、高い給料もらって、高い食事食べて、偉そうにふんぞり返ってるやつがむかつくわけだ。

 

俺の日ごろのうっぷんを晴らすにはちょうどいい不満の矛先なんだが、今一番ムカついてるのが、内田 茂っていう東京都連幹事長だ。

 

shukan.bunshun.jp

 

おれも最近まで、この内田茂ってやつの名前すら知らなかった。

 

まぁ当たり前だよね。

都議会議員の名前なんて、わざわざ知る必要もない。

 

でも偉そうにしてると聞いては黙っておけない。

 

どっちが上座か知ってるのか?

 

おい内田。

俺とお前と2人きりで席に着くとき、どっちが上座に座るか知ってるか?

 

俺が上座で、内田、お前は下座に座れ。

 

なぜなら、内田お前は公僕だからだ。

 

わかったら、さっさと都議会幹事長を辞めて、俺たちと同じメディアの光をあびない民間零細企業に転職しろ。

不愉快だ。