中川勇富山市議会議員が政務活動費を事実と異なる内容で報告

まぁ富山市議会議員についてはもはや驚きはないですね。

 

これまでの彼らの仕事っぷりを見て、ほんの一ミリも期待してませんから。

 

www.tulip-tv.co.jp

 

富山市議といえば、自分らの都合だけで議員の給料を引き上げたうえ、矢後肇議員の政務活動費(財源はもちろん税金)の不正受給事件、中川勇議員の女性記者暴行報道で全国的に有名になったのは周知の事実です。

 

 

www.sankei.com

 

議員さんたち、富山市民のサラリーマンの平均給与把握してますか?

すくない給料の中から、みなさん死ぬ思いで納税しているんですよ。

 

富山市民は、自ら法律を変えることで自分の給料を上げることは出来ません。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

rai-dein.hatenablog.com

 

saigaijyouhou.com

 

 

rai-dein.hatenablog.com

 

政務活動費の不正受給の自覚がある人、バレる前に自己申告したほうがいいですよ

 

言うまでもなく、政務活動費は富山市民が納めている税金です。

 

自分たちの私腹を肥やすために、税金をネコババしている議員は今のうちに全員名乗り出たほうがいいですよ。

 

富山市民がどれぐらい苦しみながら納税しているか知ってますか?

 

それを、涼しい顔してネコババするんだよ?

 

富山市議会議員のみなさん、公僕の自覚ありますか?

 

 

富山市民が休日に時間を使って投票した結果、当選したあんたら富山市議会議員ってそんなに偉いんですか?

 

富山市民の方が偉いですよね?

 

なんたって、議員って税金から給料もらってる公僕なんだから。

 

その自覚、お前らあるの?

 

 

あるんであれば、今後一人たりとも政務活動費の事実と異なる申告なんてするんじゃねーよ。

 

あと、いまみたいな高い給料もらう資格全くないから、給料も下げろ。

給料に不満があるのなら、富山市議会議員なんて辞めて民間企業で働けよ。

 

そしたら、民間企業で働いて納税する俺たちを取り巻く環境の厳しさがわかるよ。