
【JR九州は倒産せよ!】人身事故で振替輸送もしないクソっぷり

search.yahoo.co.jp

 

福岡に滞在中だが、本当に不愉快な思いを先週から続けて2度している。

 

原因は、JR九州だ。

 

とんでもない不愉快な思いをさせられた。

 

JRの中で最悪なのはJR九州かもしれなと感じたよ。

 

鹿児島本線がしょっちゅう人身事故で止まるんだが、JR九州っていまだに振替乗車の対応すらしない勘違いっぷり。

 

つまり、こいつらJR九州って会社は人身事故で迷惑かけた定期利用者に身銭切らすんだぜ(笑)

 

オレ「人身事故なんだよね、西鉄利用するから振替乗車券発行してよ」

 

JR九州の職員「申し訳ありませんが、当社では振替乗車には一切対応していません(キリッ)」

 

 

定期代払ってるのに月に2度も人身事故起こしといて、身銭切らすとか、今時こんな会社あるんだな。

 

そもそもJRって会社の殿様商売ぶりには辟易していた。

 

新幹線なんて飛行機よりも時間かかる癖に、早割とかの割引対応をはじめ、サービスが飛行機以下だもんな。

 

みんな、JRなんて使わず、飛行機とかを優先的に使おうぜ。

 

こいつら国鉄の時の感覚が抜け切れてないんだわ。

 

サービス提供というのはどういうことなのか、わからせた方がいい。

 

 

このJRって会社、就活生には人気だが「たかが電車屋」だ。

 

電車で人を運ぶのはJRの運転手の役割だが、その他のJRの職員は、そのサポートをするのがメインなので、顧客満足度を上げるために創意工夫するのが仕事のはずだ。

 

それが、人身事故とかで、定期券購入した顧客が最大級に困ってるのに、振替乗車の対応もしないんじゃ、お前らなんのために仕事してるの?って話だ。

 

こんな勘違いした会社はさっさと倒産しろよ。

 

JRがなくなっても私鉄があるから大して困らんわ。

 

----------------------------------------------------

JR九州

代表取締役会長    唐池 恒二
代表取締役社長    青柳 俊彦

----------------------------------------------------